住民票に関するお届けは市民課又は各支所市民係でできます。
お届けには本人確認ができるもの(マイナンバーカード、運転免許証・保険証等顔写真なしの場合は2点必要)が必要です。また、転入届にはそのほか、今まで住んでいた市町村の発行した「転出証明書」が必要になります。
代理の方にお届けを依頼する場合は、委任状も必要になります。
詳しくは住民異動の届けの項目をご覧ください。
住民票に関するお届けは市民課又は各支所市民係でできます。
お届けには本人確認ができるもの(マイナンバーカード、運転免許証・保険証等顔写真なしの場合は2点必要)が必要です。また、転入届にはそのほか、今まで住んでいた市町村の発行した「転出証明書」が必要になります。
代理の方にお届けを依頼する場合は、委任状も必要になります。
詳しくは住民異動の届けの項目をご覧ください。