インターネット公売のせり売形式の流れ

1.KSI官公庁オークションのログインIDの取得

  • KSI官公庁オークションにアクセスして、ログインIDを取得してください。
  • お使いのメールアドレスについて、確認の手続きが行われます。

2.公売参加の申込み

  • KSI官公庁オークションのインターネット公売画面にアクセスして、住所(所在地)、氏名(名称)など、申込みに必要な公売参加者情報を入力してください。
  • 法人が公売に参加する場合は、法人名でログインIDを取得したうえで、法人代表者が公売参加の手続きを行ってください。この場合、登録に必要な性別、生年月日、職業などは法人代表者を入力してください。
  • 代理人に公売参加の手続きをさせる場合は、代理人のログインIDにより代理人が公売参加の手続きを行ってください。詳しくは『代理人によるインターネット公売参加手続きについて』をご覧ください。

3.公売保証金の納付

  • 公売に参加する資格を得るためには、公売物件ごとに定める公売保証金を納付することが必要です。
  • 公売保証金の納付は、クレジットカードによるオンライン納付のほか、銀行振込などによる納付も可能です。
  • 銀行振込などによる納付についての詳細は『銀行振込などによる公売保証金の納付手続き』をご覧ください。

4.入札方法

  • 期間中に、インターネット公売の物件詳細画面から入札してください。
  • 期間中は何度でも入札可能です。

5.最高価申込者(落札者)の決定

  • あらかじめ登録いただいたメールアドレスに、落札された旨をご連絡します。
  • 2人以上が同額の入札価額(上限)を設定した場合、先に設定した方を最高申込者として決定します。

6.売却決定

  • 落札者(最高価申込者)に売却決定します。

7.買受代金の納付

8.公売財産の引渡し

関連情報

  • 総務部 税務課
  • 電話 0967-22-3148